住み込み弟子のとある一日

 雲一つない晴天に今日も砂塵が舞う。ビルサ市に来てからこんな天気じゃなかった日なんてほとんどない。空気がカラカラだからのどは痛いけど、年中霧が出るような俺の故郷よりはいくらかマシだ。――そんな風に思うってことは、俺もすっかりここに馴染んだってことだろう。慣れっていうのは地味に見えて結構すごい能力かも知れない。

「師匠、そろそろ起きてください! 開店時間です!」
「うー‥‥もうちょっと‥‥寝る‥‥」
 部屋の三分の二を占めるバカでかいベッドの中で、もぞもぞ動いているのは俺の師匠。実はすごい魔導士だったりする‥‥んだけど、いかんせん寝起きが悪くて昼過ぎになっても寝ていることが多い。
「ダメです!!」
「‥‥うるさいなぁ‥‥店番は任すよ‥‥あたしはもうちょっと‥‥ぐぅ」
「起きてくださいって!!」
 しばし格闘になるが、起きる気がない師匠を起こすなんてはっきりいって俺には無理だ。
「おーい、ナイアさんよぉ、店はまだ開かねぇのかー?」
 窓から外を見おろすと、待ちかねたお客が声を張り上げている。
「あ、ちょっとお待ちを! いま開けます! ‥‥師匠、起きてくださいよ!!」
 大声でお客に答えて師匠にも一応念を押し、バタバタと階段を下りる。これもよくあることだ。

「‥‥うーん、俺にはちょっとそこまでは‥‥」
「だから兄ちゃんじゃなくてナイアさんを呼んでくれよ、ラチがあかねぇ」
「う、いやその、起こせるもんなら起こしたいのは俺も同じなんですが‥‥」
 ヒゲ面のおっさんが好き放題に言ってくれる。ここは魔導具屋という種類の店。いわゆる「魔法の品」とか、魔導士用の道具とか、神秘的とも不気味とも言える材料などなどを扱ってる――んだけど、俺みたいな半端魔導士は素人相手に基礎的なことを教える程度ならともかく、専門家に高度な理論的応用について聞かれてもまるで駄目だ。つまり店番としてはどうあっても役に立たない。‥‥と以前師匠に文句を言ったら、案の定「それも修行のうちよ」とか言われた。いや、あの、お客に迷惑だから文句を言ったんですが。
 ――と無言で愚痴っていると階上からズルッ、ギシッと音が聞こえてきた。助かった、師匠だ!
「‥‥ったく、相変わらず要領が悪いわね‥‥。いらっしゃい、なんのご用かしら?」
 階段からずるずると下半身を引きずって下りてくる。頭の後ろで高く束ねた濃い赤紫色の髪、けだるげな切れ長の眼、やたらに赤い唇、申し訳程度の衣装で覆われたでかい胸、くびれた腰、んでもって長い蛇の下半身。これが俺の師匠、ナイアさん。見たまんま、ラミアだ。異種族をあまり知らない人のために念のため言っておくと、いわゆる「蛇女」ってやつだ。あ、本人に言うと怒るので注意。
「お、おぅ、ナイアさん‥‥おはよう。き、今日もキレイだな」
「あら、ありがと。で、ご用向きは‥‥?」
 蛇が嫌いでない限り、師匠に見とれない野郎はいない。さっきまで偉そうだったおっさんがたちどころに赤くなり、しどろもどろに話す様を見るのはなかなか気分がいい。が、そうはいっても二人の会話内容がまるで分からない。このおっさんも見た目はただのスケベ親父だけど、案外名の通った魔導士らしいとか何とか。人は見かけによらないらしい。
「ラート、あんた店番ができないならとっとと配達にでも行ってきな。中の倉庫に荷物があるから」
「はいはいわかりましたよ」
 師匠の寝起きが悪いからやむを得ず店番をやってたんだけど‥‥まぁいいや。配達なら俺でもできるしね。
「って、ちょっと師匠! なんですかこの大荷物は!!」
「んー? きのう届いたのよ。ま、配達頑張ってね」
 倉庫いっぱいに積まれたわけのわからん大荷物達を前に、俺は途方に暮れた。

* * * * *

「ぜぇ、ぜぇ、うー‥‥重い‥‥」
 空気が乾燥しているおかげで汗はすぐ乾くけど、それでも台車を引っぱって坂道を上がるのは非常につらい。それにしても何だよこの荷物は‥‥。重いわデカいわ変な臭いはするわ、苦しいったらありゃしない。配達はいつもの仕事だけど、こういう大荷物っていうのは珍しい。しょっちゅうあったら困るけど。
「えーと、キダシュ先生んところは‥‥ここだな」
 石造りのそっけない建物の正面には、かすれた金文字で「キダシュ医院」と書かれた看板が掛かっている。
「先生ー! ナイアの使いです、お荷物のお届けに上がりましたー!」
 玄関先で大声を張り上げ、待つことしばし。
「先生、キダシュ先せ‥‥」
「静かにせんか、聞こえとるわい‥‥」
 低い声と共に木戸がぎいぃっと軋み、黒々とした影からぬぅっと大トカゲの頭が出てきた。
「あ、お荷物です、配達に来ました」
「おお、来たか。む、ちょっと中まで運んでくれんか」
 縦長の瞳孔がほそくなり、瞼がぎゅうっと下からせり上がる。いちおう「嬉しそう」と解釈すべき表情らしいけど、リザードマンと暮らしたことのない俺はやはりとまどってしまう。
 とにかくやたら重い荷物を運び込み、ひんやりと湿っぽい室内でちょっと一息。
「ところで先生、これって中身は何ですか? とりあえず配達してこいって言われただけなんで‥‥」
「ああ、あれじゃ、竜骨を切らしておったんでな、買えるうちに買うておこうと思うてな」
 しゅうしゅうとかすれた声で話す老医師。
「‥‥なんじゃい、その顔は。竜骨も知らんのか? 大昔におったドラゴン類の骨やら、干からびた皮やらじゃ。昔は街の近くにもときどき見つかったんじゃがなあ」
「‥‥で、それはもしかして薬に‥‥」
「それ以外のもんを医者がほしがると思うんかね」
 ごもっとも。うう、先月熱を出した時に俺はそんなものを処方されてたのか‥‥。
「安心せい、こんな高い薬をお前さんみたいに健康な若造には使わんよ」
 先生は俺の頭を見透かしたかのように続けた。
「このあいだ出したのは砂漠ムカデの丸干しと黒ダチョウの肝を練り合わせたやつじゃ。庶民にはそれくらいが定番じゃな」
 ‥‥聞かなきゃ良かった。

 キダシュ先生の所で最大の大荷物を渡した後は、武器屋、雑貨屋といった店、あとは大学教授や研究者、魔導士達の職場や自宅を飛び回る。いちおう言っておくと、店のお得意さんのうちで武器屋のオルゲン親方はドワーフ、ウェイン教授はエルフ、モルネ博士はドリアード、さっきのキダシュ先生はリザードマンだ。他の街や国に住んでる人は、人間とそれ以外が共存してることを不思議に思うかも知れないけど、ここビルサではこれが普通‥‥らしい。俺も慣れた。
 なんでも、もともとオアシスに多種族が雑居して交易所をなしているところへ人間が入ってきて、それまでの住人達と商都を築いたのがこの街らしい。人間が人口(?)の約半数を占める今でも、議員は種族ごとに議席が割り当てられてるし、市長も有力種族の輪番制になってる。いまの市長のヘスモク氏はコボルトの豪商だそうだ。見たことないけど。
 いまでこそ俺も馴染んでるけど、初めてこの街に来た時はミノタウロスの城門衛兵に腰がへたって笑い者になったし、弟子入りしようと尋ねた「大魔導士ナイア」がラミアだった時にはぶっ倒れそうになった。‥‥まぁ、人間、慣れだ。

* * * * *

「配達終わりました‥‥」
 俺が配達を終えてへろへろになりながら帰ってきたのは、すでに日が砂漠の地平に落ちかけていたころだった。
「ん、お疲れさん。‥‥そろそろ閉店にしよっか。うーん、お腹減ったなぁ‥‥」
 そう言って師匠は思いきり伸びをした。くっそー、俺は一日中暑い中で配達をやってたのに、師匠は涼しい店内で店番やってただけでしょ‥‥。んでもって晩飯を作るのも俺ですね、言われなくてもわかってます。くぅ、住み込み弟子はつらい。
「ラート、今何か考えてた?」
「い、いえ何にも!」
 鋭い‥‥。
「食事が終わったら‥‥そうだね、今日の疲れを癒してあげる。ふふっ」
「え、ちょ、そ、それは‥‥っ」
「うるさいよ、決めたんだから」
 そう言い置くと師匠は奥へと入っていった。
 今の「疲れを癒してあげる」ってのは‥‥その、たぶん、アレだ。アレ。正直、今日みたいに肉体労働した後にアレはかなりキツイ。もちろん嫌なわけじゃないんだけどさ‥‥。

* * * * *

「ラート、今日はお疲れ様。ご褒美、あげようか‥‥」
 師匠はねっとりと甘い声でそういいながら、俺を抱きしめた。蛇の半身で俺の胴をぎゅうっと巻いて軽く締め付けながら、腕を首に絡めてくる。色香に脳が痺れる‥‥。
「横になりなさい‥‥たっぷり楽しませてあげる」
 いやも応もなく師匠のベッドに押し倒される。そしてあっというまに服が全部はぎ取られた。
「ふふ、すっかりおとなしくなっちゃって‥‥。初めて抱いてあげたときは泣きそうだったじゃない。たしか『初体験がラミアだなんて』とか口走ってなかった?」
「う、あ、いえ‥‥すいません」
 俺にのしかかってにやにや笑いながら言う師匠に謝る。そのとおり。俺はこの街に流れてきてナイアさんに師事するまで、女ってものを知らなかった。前の師匠が「魔導士たるもの一生不犯」と言っていたからだ。ま、そのジジイに後ろを掘られそうになって逃げ出したんだけどね。ともかく、ナイアさんに弟子入りしたその日に「弟子になるための通過儀礼」とか言って女体‥‥というか蛇体を味わわされた。正直、初めての相手が異種族ってのは抵抗があったし、ラミア自体になじみがなかったから怖かった。だけどそれも最初の夜の前半だけ。いやらしい唇とのとろけそうなキス、モノを巻き取り、絶妙な力加減で締め付けてくる長い舌の感触、身体を締め付けられて身動き取れないまま犯される快感、そういう感覚にあっというまに囚われてしまった。
 余計なことを思い出しているうちに、師匠の長い舌が俺の身体に触れた。唾液を乗せてうねうねとくねりながら、ヘソのあたりから徐々に上に這い上がってくる。人間の舌の四、五倍の長さはあるから、肌に触れている面積が多くて気持ちいい。
「うっ、あ、‥‥師匠‥‥っ」
 その先が俺の乳首をちろちろとなぶる。
「‥‥ベッドの上で『師匠』はやめろ、っていったでしょ‥‥」
「す、すいません師しょ‥‥ナイアさん‥‥くぅっ‥‥」
 さっきとは逆の乳首にナイアさんの舌が伸び、同時に張りつめたモノにひんやりと冷たい白い指が絡みつく。
「ふふふ‥‥魔法の腕はまださっぱりだけど、こっちの持ち物だけは立派ねぇ。‥‥今夜も楽しませてよ、ラート」
「あの、俺の疲れを癒すって話は‥‥」
「細かいことを気にする男、女の誘いに乗らない男は嫌われるよ」
 ぐ。俺が悪かったですスイマセンでした。
「でもま、ご褒美なんだからちゃんと気持ちよくしてあげる。胸でする? それとも舌の方がいい?」
「りょ、両方‥‥とか言ってみたりして‥‥」
「この欲張り」
 くすっ、と笑うと、ナイアさんは俺をベッドに腰掛けさせ、その白くて張りのある胸で俺のモノを挟んだ。そして乳房を両側から手で押さえ、モノを挟んだまま上下させる。柔らかな肉に擦られ、揉まれ、俺の下腹部がますます張りつめてゆく。
「んっ‥‥ふふ、ガチガチになってきた‥‥お楽しみはこれからなんだから、簡単にイくんじゃないわよ」
 そう、ここからがナイアさんの本領。長い舌を延ばし、擦られるたびに谷間から顔を出す鈴口を何度か刺激すると、胸に挟まれたままのモノに舌をにゅるにゅると巻き付けてきた。
「くうっ、うあ、ナ‥‥イアさん‥‥!」
 思わず声が出てしまう。そんな俺をナイアさんは上目遣いに見つめ、妖艶に微笑する。はっきり言って目に毒だ。
 巻き付けた舌をゆるめ、締め付け、蠢かせながらさらに胸を揺すり、揉み、こすりつけてくる。二重の圧迫感が強烈に気持ちいい。舌を巧みに操りながら、両手はおっぱいを左右から押さえる。手の力加減が変化するたびに、柔らかい乳肉が魅惑的に動く。その谷間に溺れる俺の分身。たまらない感覚と、眺め。
「あ、うあぁっ、ヤバい、もう、‥‥く、ああっ!」
 ぶびゅるっ! びゅくっ、びゅくっ、びゅくっ‥‥!
 我慢の甲斐無く白い粘液をはき出す俺の分身。勢いよく吹き出した精液はナイアさんの顔を白く彩った。もともと妖艶なその美貌が俺の粘つく体液で汚れた様は、淫靡としかいえない美しさだ。‥‥って、やばっ‥‥!
「す、すいません! すぐ拭きます!」
「んふふ‥‥いいわ、別に‥‥。美味しい‥‥この量、濃さ、飛び具合、まさに若さね‥‥」
 顔に付いた精液を指先ですくい取ると、それを長い舌で見せつけるように舐め取る。ちろちろと蠢く舌、すっと細めた目。――だ、だめだ、もう俺――
「ナ、ナイアさん――!!」
 我慢できなくなった俺の手が、ナイアさんの肩をベッドに押し倒した。
「やっとその気になった‥‥? 遅いわ、早くしてよ」
 そういいながら微笑む。
 彼女の求めに応じるべく、秘部にふれる。なめらかな鱗に覆われた下半身のすぐ上、普段は申し訳程度の腰布に隠れているそこは、すでにじっとりと湿り気を帯びていた。俺は指先を唾で濡らすと、そこをじっくりとかき回す。もちろん口はナイアさんの唇を味わいながら。
 くちゅ、ぐちゅっ、と音が聞こえるたびに目の前の顔が切なげに歪み、甘い吐息をつく。
「んっ‥‥あっ‥‥はぁっ、は、早く入れて、もう‥‥我慢できないわ‥‥」
「じゃあ、入れるよ――」
 ずぶうぅっ!
「――んああっ!!」
 モノを秘部にあてがい、腰を使って一気に挿し貫く。仰け反りながら喘ぐナイアさん。うねうねとくねる下半身が俺の脚に巻き付いてくる。
 ずちゅっ、ぬちゅっ、ぐちゅっ、‥‥湿った音がいやらしく響く。そのたびに目の前の美しいラミアは仰け反り、喘ぎ、腕を絡ませ、下半身全体で締め付けてくる。
「あ、はぁっ‥‥! いい、いいわ、上手よ‥‥ふふふ‥‥もっと突いて、奥まで‥‥んぅっ、ああっ!!」
 どんなに感じていても余裕を見せつけてくるのがナイアさんだ。そしてその余裕を押し破って悶えさせるのが俺の役目。‥‥そうしないと許してもらえない。
「っく、ああっ!! お願い、もっと強く! はぁっ‥‥んあっ!」
 そうは言っても下半身がぎっちりと巻き締められているので腰を使うにも上手くいかない。
「っは‥‥ナイア‥‥さん‥‥ちょっと俺の脚をゆるめて‥‥」
「あん‥‥しかたないわね‥‥」
 ちょっと残念そうな顔をしては見せるけど、俺の意図を汲んで下半身をほどいてくれる。‥‥が、どうも膝から下は解放してくれないらしい。
「ふふふ‥‥せっかく捕まえたんだから、逃がさない。これで腰は動けるでしょ? ほら、続けて。突きまくって――ああああっ!」
 言葉が終わらないうちに思いっきり腰を叩きつける。
 パンッパンッ、パンパンパン‥‥
「あうっ! んあっ、あっ、あっ、あはぁっ‥‥! いいわ、その調子‥‥んはぁっ! イキそうでしょ‥‥っく、あ、‥‥がまん‥‥してよ‥‥! ふふ‥‥あ、ああぅっ!!」
「‥‥くうっ‥‥はぁっ‥‥ナイアさんこそ‥‥!」
 俺が腰を打ち付けるたびにそれに合わせて喘ぎ声をあげるナイアさん。じっとりと汗を浮かべ、綺麗な眉根を寄せながら。肉の割れ目からはどんどん蜜が溢れてくる。引き抜き、挿し込む時に聞こえる、じゅぶっじゅぶっという粘液質の音が徐々に大きくなってくる。
 ナイアさんが甲高く声を上げつつ突然身体をよじった。蛇身の力強い動きで、二人は抱き合って繋がったまま横になり、あるいは上下が入れ替わり、絡み合い、互いに腰をこすりつけながらベッドの上でのたうち回る。それでも俺は休みなくモノを突き立てる。押し寄せてくる肉襞をかき分け、締め付けに耐え、ナイアさんの子宮口をずんずんと突く。
「あぁっ、あああっ!! だめ、す‥‥ごい、っくぅ‥‥!!」
 腕を絡ませ、大きな乳房を俺に押しつけ、ひたすらに喘ぐ。
 モノを締め付ける力が一層強くなり、抱きしめる爪が俺の背中に食い込み、巻き付く下半身までがびくびくと震え出す。ナイアさんの上体が汗でぬるぬるになり、そこに長い髪の毛が張り付いている。
「‥‥はぁっ、はぁっ、‥‥イっていいよナイアさん‥‥ほらっ!」
 ズンッ!
「ああ、くはぁっ! まだ、まだよ、もっと‥‥!」
 ほとんど引き抜いた状態から、一気に奥まで叩き込む。ひときわ大きな喘ぎを漏らしたくせに、それでもナイアさんは虚勢を張っている。でも顔を見ていれば、限界なのは目に見えてる。もう一押し。チンポの先を子宮口に密着させ、その状態で腰に力を溜める。胸板に大きな乳房を感じながら、ナイアさんの耳元で唇を開いた。
「がまんしなくていい‥‥イけよ! 思いっきり!!」
 ズシンッッ!!
「あ、あああああああああぁぁぁ――っ!!!!」
 わざと乱暴な言葉と同時に、腰に溜めた力を一気に解放する。子宮を直撃する衝撃に、彼女はものすごい絶叫とともに背骨が折れんばかりに仰け反った。同時に蜜壺の締め付けも俺の限界を超える。
「っく――ナイアさん――!!」
 ドビュゥッ!! ドビュッ、ドクッ、ドクッ、ドクッ‥‥!
 爆発する俺のモノ。
「あ、あつっ――そ、そんな、ああ‥‥っくぅぅ――!!!!」
 膣内に溢れる刺激に耐えかね、立て続けに絶叫。今度は俺にしがみつき、すごい力で抱きしめてくる。下半身も凄まじい力で締め上げられ――
「っぐぁっ!! ナ、ナイアさん離し――ぎゃあああああ!!!」

* * * * *

 気が付くと俺は自分のベッドの上にいた。顔の上には心配そうな顔の師匠と、例によって表情が読めないキダシュ医師。
「あれ――なんで先生が――いだだだだだだっっ!!!」
 起きあがろうとした瞬間、太ももから足首まで死にそうな激痛が走った。見ると脚に鱗模様のアザが全面にできて、青紫色のすごいことになっている。‥‥こ、これはっ。
「むちゃをするでない。見たところ骨に異常はないが、しばらくは歩くのも大変じゃろうな。丸一日は寝ておれ」
 先生は俺に向かってそういうと、今度は師匠に顔を向け、
「‥‥それにしてもナイア殿、一体なにをやったらこんなことになるですかな‥‥」
「‥‥ま、まぁ、その、『修行の一環』ってやつで‥‥」
 師匠は明後日の方を向きながら答える。心なしか顔が赤い。
「修行も結構ですがな、あんまり弟子にむちゃをさせるではありませんぞ。まぁ薬や治療は必要なさそうですから、お代は次の仕入れの時にほんのちょっと色をつけといてくだされ。では、お大事にな」
 先生を見送ると、師匠は俺の耳元に顔を近づけ、
「‥‥ちょっと気合が入り過ぎちゃって‥‥悪かったね。でも、あんたが二回も連続でイかせてくれるからよ‥‥ふふ、ほんっとに気持ちよかった。ケガが治ったらまたお願いするわ、ラート」
 甘い声でそう言うと、俺の頬に「ちゅっ」と軽いキス。そして店の方へと戻っていった。

 ――ま、今ので我慢しとこう。住み込み弟子も、案外悪くない。

(終)

弟子シリーズ第1作。
「ラミア」「強気なエロ姐さん」「ファンタジー世界」と好きなモノをごたまぜに突っ込んだ1本。「人外らしい人外」を書いた初めてのSSでもあります。
なお,ここにいらっしゃる方はたぶんご存じと思いますが,蛇女に下半身で巻かれることを専門用語で「ロールミー」といいます。

小説のページに戻る